Seventy-five O'clock Jump

毎日おもしろいこと書けるほど星のめぐりはよくないんですよ。

ゾンビサバイバル 1日目~5日目

ゾンビ殺すべし[HP(カラテ),食糧(スシ) ともに100からスタート]


1日目:2012/07/16

"【戦闘】下水を移動中、水中から水死体のようなゾンビが! 安全な場所などどこにもないようだ・・・。8のダメージ! フォロワーの助けを得られるなら6のダメージ。食糧:-2"

 いきなりピンチだったけど援護によりダメージは軽減されました。
 [カラテ:94(-8→-6) スシ:98(-2)] もちものなし


2日目:2012/07/17

"【探索】スポーツ用品店でバット(【戦闘】で受けるダメージ常に-1。最低1点は受ける)を発見。または所持しているバット1つを改造(効果を-2に変更)できる。食糧:-3"

 序盤にして武器をゲット。効果は高くないものの心強いぞ。
 [カラテ:94(±0) スシ:95(-3)] もちもの:バット(ダメージ-1,最小値1)


3日目:2012/07/18

"【戦闘】一瞬の油断! 用を足そうと一人になった瞬間、茂みから突如ゾンビの襲撃! 6のダメージ!(この戦闘では【同行者】の効果を受けられない) 食糧:-2"

 いきなりバットが役に立った。
 [カラテ:89(-6→-5) スシ:93(-2)] もちもの:バット(ダメージ-1,最小値1)


4日目:2012/07/19

"【戦闘】路地裏でゾンビに遭遇! 5のダメージ! 戦闘後、襲われていた女性からお礼に治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)か食糧7のどちらかを貰える。"

 "秋葉原の路地裏に突如響く女性の悲鳴!やまてまは飲んでいたコーラの缶をその場にそっと置き救助に向かった。"
 この日以降、ちゃんとお話っぽくするつもりです。食糧にはまだ余裕があったので治療薬を入手。
 [カラテ:85(-5→-4) スシ:93(±0)] 所持品:バット(ダメージ-1,最小値1)、治療薬(ゾンビ化をくいとめる・使い捨て)


5日目:2012/07/20

"【同行者】廃病院で、看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。その日の行動結果を計算後に適用)が同行を申し出た。連れて行くかは好きにせよ。食糧:-2"

 "やまてまは看護婦を連れて行かないことにしました。他の誰かが拾ってくれるでしょう(譲渡する)。"
 この看護婦は@ototorosamaに譲渡しました。
 [カラテ:85(±0) スシ:91(-2)] 所持品:バット(ダメージ-1,最小値1)、治療薬(ゾンビ化をくいとめる・使い捨て)


f:id:yamatema:20120723113013p:plain

次回もゾンビ殺すべし!