Seventy-five O'clock Jump

毎日おもしろいこと書けるほど星のめぐりはよくないんですよ。

ゾンビサバイバル 16日目~20日目

わりと平和な16日目~20日目でした。21日目にあんなことがおころうとは。


16日目:2012/07/31

"【同行者】足と目を悪くした子供(アイテム扱い。だが、有利な効果は何もない)を発見。連れて行くなら好きにせよ。足手まといと分かってもなお連れて行くなら、だが。食糧:-2"

 "コーラニンジャは今日もゆく。足が悪かろうが目が悪かろうがニンジャだろうが、運が悪ければ死ぬのだ!しかしだ、食糧くらいは分けてやれる。喜べ、コーラもあるぞ。ではさらばだ、明日になればまた別の誰かが君を引くだろう。"

 ゾンビ殺すべし16日目[カラテ:69(±0) スシ:82(-2)]
 アイテム:ライフル(戦闘ダメージ-2,最低1)、治療薬(ゾンビ化の進行をとめる,使い捨て)
 非アイテム:館の情報

 メタいことも言うコーラニンジャ。


17日目:2012/08/01

"【戦闘】商店街を移動中、不気味な人影! ゾンビか・・・なんだ、マネキンじゃないか。と、安心したのも束の間、背後から本物のゾンビが! 6のダメージ! 食糧:-2"

 "マネキンのように姿勢を固めたままアンブッシュを狙っていたのか?なかなか茶目っ気のある、それでいて根気強いゾンビだな。"

 ゾンビ殺すべし17日目[カラテ:65(-6→-4) スシ:80(-2)]
 アイテム:ライフル、治療薬
 非アイテム:館の情報

 マネキンゾンビ、なんかかわいいな。ころすけど。


18日目:2012/08/02 ~コーラニンジャ廃屋危機一髪 の巻~

"【戦闘】廃屋の中でゾンビの集団と遭遇! 出口をふさがれた! 8のダメージ! フォロワーの助けを得られるなら5のダメージ。 食糧:-2"

 "いつものように廃屋でコーラを漁るコーラニンジャ、うかつにもゾンビに回り込まれ出口をふさがれてしまう!しかしそこへミカド・ロボが援護に入る!出口ごとゾンビを吹き飛ばす!つよいぞミカド・ロボ!"

 ゾンビ殺すべし日目[カラテ:62(-8→-5→-3) スシ:78(-2)]
 アイテム:ライフル、治療薬
 非アイテム:館の情報

 コーラニンジャにはロボットに見えていたようです。


19日目:2012/08/03

"【探索】アウトドア用品店を捜索。平和だった頃が早くも遠い昔の夢のように思える・・・安全靴(【探索】で減少する食糧が本来より1点少なくなる。最低1)を発見! 食糧:-2"

 "む、ここはなんだ?リュックサックに靴に……ふむ、コーラはないようだな。ここには用はない、他をあたろう。"

 ゾンビ殺すべし19日目[カラテ:62(±0) スシ:76(-2)]
 アイテム:ライフル、治療薬
 非アイテム:館の情報

 もうここまでくると中毒だなあ…


20日目:2012/08/04

"【同行者】歴戦の老軍人(アイテム扱い。4点以上のダメージを受けるような【戦闘】でも最終的に受けるダメージが最大3点になる)が同行を申し出た。連れて行くかは好きにせよ。"

 "ベテラン級ニンジャ、いや、軍人と出会ったコーラニンジャ。銃器の扱いなら彼の方が数段上だろう。コーラニンジャは持っていたライフルを彼に渡し、旅の仲間とするのだった。テケテン。"

 ゾンビ殺すべし20日目[カラテ:62(±0) スシ:76(±0)]
 アイテム:治療薬、老軍人(【戦闘】で受けるダメージが最終的に最大3になる)
 非アイテム:館の情報

 この老軍人、実は12日目に遭遇した自衛官の師匠で、彼の銃を持っているコーラニンジャを見て……という設定に今しました。


f:id:yamatema:20120808163345p:plain