Seventy-five O'clock Jump

毎日おもしろいこと書けるほど星のめぐりはよくないんですよ。

ゾンビサバイバル 41日目~45日目

41日目:2012/08/29

"【戦闘】「奴は何かいいものを持っているらしいぜぇ!」暴徒の群れがあなたを襲う! 「あなたの持つアイテムの数×5 +2」点のダメージ! 食糧:-2"

 ||| むむ、とげのついた肩パットを装備した連中が襲ってきた!その容姿から察するにこいつらは数で攻めるタイプだぞ!爺さん、援護を頼む!ショットガン・カラテだ! ――5分後、そこにはコーラを飲むコーラニンジャと死体をあさる爺さんの姿が! |||

 ゾンビ殺すべし41日目[カラテ:52(-3) スシ:70(-2)]
 治療薬/救急箱がないとHP回復不可
 アイテム:ショットガン(【戦闘】でのダメージを-3、最低でも1食らう)
 同行者:歴戦の老軍人(【戦闘】で受ける最終的ダメージが3を超えていたら3にする)
 非アイテム:館の情報/ヘリポート/クリアフラグB

 ||| 次回も人間殺すべし |||


42日目:2012/08/30

"【戦闘】廃屋の中でゾンビの集団と遭遇! 出口をふさがれた! 8のダメージ! フォロワーの助けを得られるなら5のダメージ。 食糧:-2"

 ゾンビ殺すべし42日目[カラテ:49(-3) スシ:68(-2)]
 治療薬/救急箱がないとHP回復不可
 アイテム:ショットガン
 同行者:老軍人
 非アイテム:館の情報/ヘリポート/クリアフラグB

 ||| ミカドロボこなかった…… |||


43日目:2012/09/02

23:23:37"【アクシデント】棚の上に逃れたあなたに下から伸びる、無数のゾンビの手、手、手! 今が13~深夜1時ならかすり傷ですみ2(それ以外なら8)のダメージ! 食糧:-2"

 ||| ゆ、床下からゾンビの手が!危うし!しかしコーラニンジャはひらりと棚から棚へ飛び移る!すると棚が次々にドミノめいて倒れ、手ゾンビたちは一網打尽!ワザマエ! |||

 ゾンビ殺すべし43日目[カラテ:47(-2) スシ:66(-2)]
 治療薬/救急箱がないとHP回復不可
 アイテム:ショットガン
 同行者:老軍人
 非アイテム:館の情報/ヘリポート/クリアフラグB

 ||| 次回もゾンビ殺すべし ||| ドミノ甲子園 |||


44日目:2012/09/05

"【探索】瀕死の元政治家を発見。死の直前、隠されたヘリポートの場所を教えてくれた。この地獄から脱出できるかもしれない! クリアフラグA(アイテムではない)を得た。食糧:-3"

 ||| ムッ、物陰からうめき声が……ゾンビか……いやどうやら人間のようだが、出血がひどい。これはもう助からないだろう……見ればそれなりの権力を持っていそうな服装だ、あのヘリポートについて聞いてみるか…… ……ヘリポートへの道を聞き出すことに成功した。 |||

 ゾンビ殺すべし44日目[カラテ:47(±0) スシ:63(-3)]
 治療薬/救急箱がないとHP回復不可
 アイテム:ショットガン
 同行者:老軍人
 非アイテム:館の情報/ヘリポート/クリアフラグB/クリアフラグA

 ||| 脱出できる ||| まだつづくヨ |||



 ||| コーラニンジャはゾンビサバイバルのFAQを読んでいます |||
 ||| “クリア条件をそろえた時点から24時間で自動的に脱出となる”らしい |||
 ||| コーラニンジャ脱出おめでとう!プレゼントキャンペーン(先着1名様) ||| 以下のもちもののうちひとつを先着1名様にお譲りします |||
 ||| ショットガン(【戦闘】でのダメージを-3、最低でも1) |||
 ||| 歴戦の老軍人(【戦闘】で受ける最終的ダメージが3を超えていたら3にする) |||
 ||| 館の情報(館の探索が可能) ||| 期限は今晩23:59までです |||
 ||| だれもきませんでした |||



45日目:2012/09/07

 ||| 最終回 |||

 ||| ゾンビ殺すべし45日目、ついにコーラニンジャはヘリポートにたどりついた。これでこのゾンビあふれる街からもおさらばである。途中、何度か援護してもらった生存者たち(@izuko,@suberaki)に食料を分けていった。 |||
 ||| 私は彼らの無事を祈っている。 |||
 ||| ……ところでじいさんはどこへ……? な、なんだじいさん、ヘリの操縦もできるのか。驚いたな……では操縦を頼もう。 |||
 
 ||| こうしてコーラニンジャは無事、ゾンビうごめく地獄から生還したのであった(デデン) |||
 ||| ありがとうございました |||

 ゾンビ殺すべし45日目[カラテ:47 スシ:1(-62)]
 治療薬/救急箱がないとHP回復不可
 アイテム:ショットガン
 同行者:老軍人
 非アイテム:館の情報


f:id:yamatema:20120913011956p:plain


 ……!! ……!! …………。 ……!!