Seventy-five O'clock Jump

毎日おもしろいこと書けるほど星のめぐりはよくないんですよ。

今月の1month_1music (2016.01)

今月はわりかし色々聴けた気がします。

 

Disasterpeace (from FEZ) - Majesty

youtu.be

年末ずーっとやってた FEZ というパズルゲームのBGM。この曲に限らずこのゲームの音楽はたいへんに夢見心地でグッドです。あとゲームもやろう。

 

Yosuke Yasui (from Eschatos) - Massive X

youtu.be

調子に乗って2曲挙げてしまったうえどっちもゲーム音楽だった。

ゲーム好きな友人に「アインハンダーが好きならこれも好きなはず」と言われた。かっこいい。作曲者の安井洋介氏は他にもあのシューティングゲームとかあのシューティングゲームとかのBGMを手掛けている人でした。

 

Radamés Gnattali - Meu amigo Tom Jobim

youtu.be

おしゃれめう!

オリジナルの演奏のCD探してみたら7000円くらいしちゃってて立ち止まってしまった。それにしても Radamés Gnattali で「ハダメス・ニャターリ」とは読めねえ。

 

2CELLOS - Thunderstruck

youtu.be

AC/DCの『Thunderstruck』のカバー。チェロが「暑苦しい……!」と思ったのは初めてでした。カッコイイ。

 

あと星野源のアルバム『YELLOW DANCER』が大変によろしかったよ。

youtu.be

それにしてもこのダンサーのおねえさんがえっろい。

 

 

また来月!