Seventy-five O'clock Jump

毎日おもしろいこと書けるほど星のめぐりはよくないんですよ。

今月の1month_1music (2016.06)

自転車に乗ってる間は音楽を聴かないっていうか、危険ゆえ聴けないので、あんまり探索が進まない状態です。

 

 

www.youtube.com

 

Gene Kelly - Singin' in the rain

 映画を見たことがないのでちゃーんと見ようと思って半月経ってしまいました。もう半月を要することでしょう。なんたって来週は6連勤だってんだから。アハァン。

 

RIP SLYME - 奇跡の森 featuring Hirotaka Mori

 『TOKYO CLASSIC』のシングル曲以外のなかではこれが一番好き。ハイハットを裏拍でビシビシ叩き込むの興奮する。

(2002年『TOKYO CLASSIC』収録)

 

Radamés Gnattali - Meu Amigo Tom Jobim

 1月の1m1mで演奏のようすの動画はあったんだけどけっこうザワザワしてたなあと思ったらスッとしたものが見つかったのでした。このおしゃれ感。映画の冒頭でかかってそう感。三谷幸喜が使ってそう感!

 

 誕生日プレゼントにCDを1枚、Steve Reich の『Radio Rewrite』をいただきました。"Electric Counterpoint" を Radiohead の Jonny Greenwood おじさんが弾いているという、興味あります。お返しに Steve ReichRadiohead の曲を料理した "Radio Rewrite" も収録されているようで、早く聴きたいんだけど、CD/DVDドライブが電力不足で動かないんだ。誰かUSB端子1つで動くポータブルドライブ知らないかな、もうアダプタと一緒に新しいの買ったほうが早そうだけど。

 あっ 6/9 に誕生日をむかえました。なんかくれるかたはこの ☆ にはてなスターをどうぞ。ウィッシュリストのURLが届きます。ところで友人が言ってた話を参考に、Facebook での誕生日を非公開にしたところ、誰からも祝われなかったので、祝われたいなら知らせていくのが大事だなとか思いました。