Seventy-five O'clock Jump

毎日おもしろいこと書けるほど星のめぐりはよくないんですよ。

ゾンビサバイバル 31日目~35日目

HP回復ができない状態が後々に響いてきそうなので早めに治したいものだが……


31日目:2012/08/17

"【戦闘】駅の構内を逃走中、倒れていた死体が君の足を掴んだ! ゾンビだ、しかも集団に追いつかれる! 9のダメージ! フォロワーの助けを得られるなら5のダメージ。食糧:-2"

 ||| 「ムムッ、後ろからたくさん来たぞ、よし出番だじいさん!存分に暴れてやろうではないか!」 出会ってから特にこれといった活躍もなかった老軍人、ここにきて不敵な笑みを浮かべたと思うと、とても78歳とは思えない俊敏な動きでゾンビを殺していく!ワンショット・ワンキルだ! |||

 ゾンビ殺すべし31日目[カラテ:58(-3) スシ:64(-2)]
 ◆注意◆ 治療薬/救急箱がないとカラテ回復不可
 アイテム:なし
 同行者:老軍人
 非アイテム:館の情報/ヘリポート

 ||| やったねじいさんかつやくできたよ ||| コーラくれ ||| 治療薬くれ ||| 火山 |||


32日目:2012/08/18

"【探索】高台から地獄と化した街並みを見下ろす・・・遠くに奇妙な広場のある施設を発見。何かの離着陸場か・・・!? クリアフラグB(アイテムではない)を得た! 食糧:-4"

 ||| ここからなら辺りを一望できるな……むっ、じいさん、双眼鏡もってないか?あのあたりに何か、飛行場めいたものが見えないか?なんだか怪しいアトモスフィアに満ちている……あそこを目指してみよう。 |||

 ゾンビ殺すべし32日目[カラテ:61(±0) スシ:62(-4)]
 ◆注意◆ 治療薬/救急箱がないと回復不可
 アイテム:なし
 同行者:老軍人
 非アイテム:館の情報/ヘリポート/クリアフラグB

 ||| 急にクリアに向けた動きが。 ||| 次回もゾンビ殺すべし |||


33日目:2012/08/19

"【休息】廃棄された、お城のようなホテルの一室で眠る。妙な色の照明が落ち着かないが、まあ悪くない環境だ。HP:+3、食糧:-3"

 ||| 安全を確認したこのホテル……視覚的には落ち着かないが、眠ることはできるな。やはりじいさんはさっさと眠ってしまっている。軍人だからなのか老人だからなのか、いやはや恐ろしい。 |||

 ゾンビ殺すべし33日目[カラテ:61(±0) スシ:59(-3)]
 ◆注意◆ 治療薬/救急箱がないとカラテ回復不可
 アイテム:なし
 同行者:老軍人
 非アイテム:館の情報/ヘリポート/クリアフラグB

 ||| 食糧が減っただけだ、このままではジリー・プアーだ ||| そろそろアイテムがほしいぞ ||| コーラがいっぱいコレクション |||


34日目:2012/08/20

"今日のコーラニンジャ:【探索】桟橋で黙々と釣り糸を垂れているゾンビに出会う。生前はよほど釣り好きだったのか? 無言で釣りたての魚をわけてくれ、食糧+5(もし「釣り竿」1つを譲ればさらに+7)"

 ||| おやっ、桟橋に釣り人がいるぞ。人間離れした集中力で次々釣り上げている。ん?人間離れどころか、人間じゃないぞ!ゾンビだ!殺……む、このゾンビ他と違うようだ。釣りさえできればよいといった感じだ。こちらに気付くと今しがた釣った魚を譲ってくれた。 |||

 ゾンビ殺すべし34日目[カラテ:61(±0) スシ:64(+5)]
 ◆注意◆ 治療薬/救急箱がないとカラテ回復不可
 アイテム:なし
 同行者:老軍人
 非アイテム:館の情報/ヘリポート/クリアフラグB

 "あとがきなど"


35日目:2012/08/21

"【探索】桟橋で黙々と釣り糸を垂れているゾンビに出会う。生前はよほど釣り好きだったのか? 無言で釣りたての魚をわけてくれ、食糧+5(もし「釣り竿」1つを譲ればさらに+7)"

 ||| ……ううむ、これは道に迷ってしまったようだ。どこか広い場所に出たいが……む、向こうから何か焼いているような匂いがする。生存者がいるのかもしれない、行ってみよう……ん?あれは昨日の釣り人ゾンビじゃないか?いつの間にか戻ってきてしまっていたのか。 ||| 釣り人ゾンビは昨日と同じように釣りをしている。そして私たちに気付くと昨日と同じように釣ったばかりの魚を分けてくれた。なんだか都合よく利用しているような気がしてしまうが、システムの関係だ、仕方がないのだ。魚うまい。塩焼きだ。 |||

 ゾンビ殺すべし35日目[カラテ:61(±0) スシ:69(+5)]
 ◆注意◆ 治療薬/救急箱がないとカラテ回復不可
 アイテム:なし
 同行者:老軍人
 非アイテム:館の情報/ヘリポート/クリアフラグB

 ||| 魚 ||| 塩 ||| うまい ||| しかし体力までは回復しなかった…… |||


f:id:yamatema:20120821025521p:plain