Seventy-five O'clock Jump

毎日おもしろいこと書けるほど星のめぐりはよくないんですよ。

Pilot

 ブログをつくるのはこれで四回目になります。MSNブログ、FC2ブログ、はてなダイアリーときてここにやってきたわけで。

 三代目 (http://d.hatena.ne.jp/yamatema/20120721) はさっき復活させたものの、初代と二代目はもう触ってない。というか初代はいつのまにか消えていました。

 自分がネット上になにか文章などを置く場所には基本的に "(整数) O'clock Jump" と名前をつけるきまりにしているのだけど、いつのまにやら増えてしまい自分でもたまに忘れてしまう。

  • 初代/二代目: Eight O'clock Jump
  • 三代目(はてなダイアリ): Forty-two O'clock Jump
  • 四代目(はてなブログ): Seventy-five O'clock Jump
  • Tumblr(メイン): Twenty-eight O'clock Jump
  • Tumblr(日記): Fifty-five O'clock Jump

 こういう風に並べるとなんだかにやけるけど、数字の大小に意味はないし、このブログのSeventy-fiveは10面サイコロを2回振って名付けてる。どうせタイトルなんて適当につけた方がうまくいくんだ。

 42と75を並行してすすめるつもりです。42はRubyの勉強のきろくなど、75は141文字以上のノイズを。28は通常のTumblrを。55はめったに動かないけど必ず動く。そんな感じで参ろうと思います。参った。