Seventy-five O'clock Jump

毎日おもしろいこと書けるほど星のめぐりはよくないんですよ。

ゾンビサバイバル 6日目~10日目

生き残るのとは別にいかに無理なくコーラを登場させるかがキモ。


6日目:2012/07/21

"【戦闘】廃棄されたコンビニを探索、収穫はなく出ようとするがなぜか外が暗い・・・? いや違う、窓にべったりとゾンビたちが密着しているのだ! 9のダメージ! 食糧:-2"

 "このコンビニは窓にゾンビを使用しております!コワイ!YKKAPも真っ青!やまてまはコーラを飲み干すと、野球盤めいた動きでゾンビを拭き掃除!少なくないダメージを受けるも生存!"

 コンビニでの話なのでコーラを登場させるのは楽だった。

 [カラテ:73(-8) スシ:89(-2)] 所持品:バット 治療薬


7日目:2012/07/22

"【探索】物置を捜索。双眼鏡(1日1回、他のプレイヤー1人の受けるダメージをあなたが代わりに受けられる。アイテムなどの効果はあなたのもののみ適用)を発見! 食糧:-2"

 "荒れ果てた物置から、まだ使えそうな双眼鏡をみつけた。しかしこれ以上の荷物は持っていけなさそうだ…捨ててしまうよりは近くの誰かに渡したいものだ。少しここで待機してみるとしよう。……物置で見つけたコーラを飲みながら双眼鏡のもらい手が来ないか待っている。近くにゾンビの気配はないようだ。アンシン。" 

 この後希望者なしのため双眼鏡は放棄しました。あと物置だしコーラの登場に無理はなかったね。なかった。ただあまり冷えていない。

 [カラテ:73(±0) スシ:87(-2)] バット,治療薬


8日目:2012/07/23

"【休息】無人のマンションの一室で宿をとる。しかも運良く、未開封の缶詰をいくつか発見した。翌朝、窓をひっかく音で目覚め、急ぎその場を後にした。HP:+3 食糧:+3"

 "人の気配は無いがゾンビの気配も無いマンションを見つけた。しばらく休む事が出来そうだ。しかも幸運な事に未開封のSPAMの缶詰、そして未開封のコーラまである!実に幸運!素晴らしい!"

 SPAMとコーラは個人的な趣味です。未開封の缶詰があるなら未開封のコーラがあってもおかしくなかろう……

 [カラテ:76(+3) スシ:90(+3)] バット/治療薬


9日目:2012/07/24

"【館発見】雷光に照らされ、謎の館(http://shindanmaker.com/245054)が姿を現した。以後、全データを引き継いでそちらを探索してもよい。"

 "アレが噂にきくスゴイコワイ・ハウス!あちこちからうめき声や銃声がきこえてくる! …中に冷えたコーラあるかな……いや、今はやめよう。バット一本だけじゃ不安だ。もう少しこの辺を探索しよう。"

 これで非アイテム扱いの「館の情報」を入手するみたいですね。すぐに向かうこともできるし、後から行くこともできる、自由度高いですね。あとで詳しいルールを一度洗い直したほうがいいかもしれない。そして実体のないコーラ。

 [カラテ:76(±0) スシ:90(±0)] バット/治療薬 館の情報


10日目:2012/07/25

"【休息】満天の星空の下、仲間と生存を誓い絆を深めた。【同行者】がいる場合、HP+5。あるいはフォロワーひとりのHP+5。どちらもいない場合、孤独でHP-2。"

 "姉によく似た人と出会う。少女のゾンビを倒して精神的ダメージを負ったらしい。とりあえず冷えたコーラを渡して休むことにした。昨日今日と戦闘はなかったけれどこちらもこの先どうなることやら…

 ついにどこからともなくコーラを取り出すことになってしまった。近くの川で冷やした、とかにすればよかった。でもここ秋葉原だった気がするし、川っていうと…ウーン……

 HP+5したときのようす→"食料庫を後にすると、闇夜に紛れて野生のニンジャが飛び出してきた!この前助けてくれたニンジャに似ていたので、少し話をしていたら、どこからか冷えたコーラを取り出して手渡してくれた(っ´^ω^`c)!誰かとゆっくりお話するの、ここにきて初めてかもしれない。 http://twitter.com/izuko/status/227797138711658496"

 [カラテ:81(+5) スシ:90(±0)] バット/治療薬 館の情報


 

f:id:yamatema:20120725021040p:plain


次回もゾンビ殺すべし!