Seventy-five O'clock Jump

毎日おもしろいこと書けるほど星のめぐりはよくないんですよ。

ゾンビサバイバル 11日目~15日目

14日目と15日目は眠かった。でも12日目みたいな長さはみんなうんざりするとおもうしやめよう。


11日目:2012/07/26

"【探索】ドラッグストアで大量の睡眠薬を発見。安らかにこの地獄を脱してもよい。だがそれに背を向け、もがき、あがき、1日でも生きるというなら、ゲームを続けたまえ。食糧:-2"

 "……フッフッフ、私がいまいるここはドラッグストアァー。そう、勘のいい読者ならおわかりだろう。ドラッグストアあるところにコーラあり、である!もう我慢できないぞ、突入だ! ―入店(とても物理な)― おや、店舗の一角に怪しく青白く光る大量の瓶が……ポーション、か……?いや違う、これらは全て睡眠薬だ!一体ナンデこんなに大量に?……フム、だがニンジャに睡眠は不要!睡眠薬など喉を潤す水分にもならん!誰がこんなもの飲むか!畜生、コーラはどこだ?ゾンビを警戒しつつ店内をひっかきまわしているとドリンクコーナーを発見。ゼロシフトで接近! ……うーむ、残念ながら店内に残っていたのはコカコーラゼロがほとんどだった。私にはこれは飲めない。しかしこれは好みの同じ者がまだ多く生存しているということ。喜ばしいことだ。いつか皆でコーラによる祝杯をあげたいものだな。2ケース半のコーラを全て抱え、店を後にした。"

 [カラテ:81(±0) スシ:88(-2)]
 アイテム:バット(【戦闘】によるダメージを-1、0にはならない)、治療薬(ゾンビ化の進行を止める、使い捨て)
 非アイテム:館の情報


12日目:2012/07/27

"【探索】一枚の写真を握りしめたまま絶命している自衛官らしき死体から、ライフル(【戦闘】で受けるダメージ常に-2。最低1点は受ける)を得た! 食糧:-3"

 "援護に向かった軍事基地から4ブロックほど移動した路地に人影アリ!ゾンビか!?……む、どうやら人間のようだが、すでに息はなく、心臓も動いていない。ゾンビ化せずに力尽きたようだ。手には恋人……なのだろうか、若い女性の映った写真が握られている……なんともいえない気持ちだ。 服装を見たところ彼は自衛官のようだ。もう片方の手には赤黒い血と泥のついたライフルが握られている……彼には申し訳ないが、このライフルを拝借するとしよう。ここ最近、ニンジャの武器がバット一本、というのはなんともさみしいと思っていたのだ。システム上仕方ないとはいえ。 ……さて、彼をどうしたものか。このまま放っておけばゾンビに見つかり、敵が一人増えるかもしれない……まあ私はそれでもいいのだが、他の生存者、いや正確にはコーラ愛好者に被害が出ては困る。静かに眠る彼には悪いが、少し協力してもらおう。 私は名も知らぬ戦士を手近なビルの屋上まで運び、ゾンビたちの手の届かない位置に、西向きに座らせた。方角は単に好みである。「確実に」やるなら首でも落とすべきだろうが、ライフルをもらっておいてさすがにそれはできない。私は彼の横に瓶のコーラを2本置き、ビルを後にした。"

 [カラテ:81(±0) スシ:85(-3)]
 アイテム:ライフル(戦闘ダメージを-2、最小1)、治療薬
 非アイテム:館の情報

 "……よくよく考えてみればニンジャにライフルというのも何だかヘンテコではある。だがよい、私はひたすらゾンビを殺し、ひたすらコーラをいただく。恰好などはどうでもよいのだ!はっはっは。次回もゾンビ殺すべし!"


13日目:2012/07/28

"【探索】いまにも崩れそうな場所に食料庫。一人では少ししか持ち出せない。食糧:+2(あなたのフォロワーも、24時間以内にリプライすることで1人1回ずつ食糧を+2できる)"

 "あちこち崩れた倉庫群の一角に食料庫を発見したコーラニンジャ。かなりの量が確認できるものの、全部は持ちだせそうにない。そこで近くにいた生存者たちとバケツ・リレーを行い、ある程度の食糧を回収することができた。もちろんこっそりとコーラは独占している。"

 [カラテ:81(±0) スシ:87(+2)]
 アイテム:ライフル(戦闘ダメージを-2、最小1)、治療薬
 非アイテム:館の情報

 "……もう4日くらい戦闘をおこなっていない気がするぞ……次回こそゾンビ殺すべし。"

 ところで援護しにいったら
 "ウワア!コーラニンジャだ!ありがとうニンジャ!ゲプ" (http://twitter.com/izuko/status/228869948947173376)
 名前はコーラニンジャにけっていです。


14日目:2012/07/29
"【アクシデント】巨大な刃物のような腕を持つゾンビに遭遇! 【同行者】を連れている場合、あなたの身代わりとなって、一人失う。連れていない場合、あなたは10のダメージ!"

 "イヤーッ!久々の戦闘だ!……って何だかやけにファンキーなゾンビである!刃物めいた両腕がライフルの弾を全て弾き返してしまう!これは苦戦必至だ!"

 [カラテ:71(-10) スシ:87(±0)]
 アイテム:ライフル(戦闘ダメージを-2、最小1)、治療薬
 非アイテム:館の情報
 4日分の戦闘ダメージと考えればむしろ軽傷ですんだともいえますね。次回もゾンビ殺すべし!


15日目:2012/07/30

"【戦闘】足の遅いゾンビが襲ってきた! だが、攻撃してもその歩みはなかなか止まらない! じわじわと追い詰められる! 4のダメージ! 食糧:-3"

 "コーラニンジャは今日もゆく、奪ったライフルで今日もゆく。むむ、このゾンビ固いな?無傷というわけにはいかなさそうだ。"

 [カラテ:69(-4→-2) スシ:84(-3)]
 アイテム:ライフル(戦闘ダメージを-2、最小1)、治療薬
 非アイテム:館の情報


f:id:yamatema:20120731023800p:plain